ブログ

2023.02.03

メンバー募集中

 新しい仲間を募集中です。
現5年生で少年団かクラブチームに所属している、またはそれに相応する技術も持っている選手を求めています。
上手い下手は関係ありません。
私たちと一緒にフットサルしませんか?
楽しく上を目指しましょう♪

「お問い合わせ」からメッセージください。

2022.11.04

ミナミ石材CUP 優勝

 コロナの影響により3年ぶりの開催となった第2回ミナミ石材杯 U12 フットサル大会。
今回は6チームが集まり総当たり戦で順位を決しました。
参加チームは池田フットサルクラブ、大垣WEST、養老キッカーズ、北方JFS、LEGARE04、レインボー垂井でした。
どこも強敵でしたがとにかく熱く楽しくを目標に選手が頑張ってくれました。
結果は見事全勝優勝♪
前回大会で優勝していただけにディフェンディングチャンピオンとして恥ずかしくない戦いと結果が求められました。
所属の少年団は違えどみんなが仲良く練習を頑張ってきたので、チームがひとつになったら大きな力を見せてくれると信じていました。
この結果は選手みんなの自信となり大きな経験と思い出となったことでしょう。

応援してくださった方々、また参加してくださったチーム関係者の方々、この大会に関わってくれたすべての方々に感謝を述べたいです。

ありがとうございました。

2021.07.04

新ユニフォームでのフレンドリーマッチ

 

大垣WESTさんをお招きしてフレンドリーマッチを行いました。
新ユニフォーム初着用で気持ちも入りましたが、相手が強すぎて何もさせてもらえませんでした。
次回は勝てるように練習で修正していきたい。

ご参加いただき大垣WESTさんありがとうございました。

2020.09.27

新チームでの初めてのFM

 9/27は新チームになって初めてのフレンドリーマッチでした。
お相手はAC LEGGENDAさんとFu~Wa Football Clubさんです。
みんな初めてのユニフォームに袖を通して、とても凛々しく見えました。
正直なところ新しいメンバーとみんなが打ち解けているとは言えない中、選手たちは頑張りました。
練習している守備戦術やドリブルなどの個人戦術が随所に光っていました。
これからこの選手たちの成長がめちゃくちゃ楽しみです♪

参加してくださったチームの方々、応援してくださった皆さんに感謝です。

初のFM

2020.06.22

再び練習再開のお知らせ

  いよいよ7月1日より体育館が使用可能となり、U-12の練習が7月5日からと決定いたしました。
子供達にとってはもったいない数カ月でしたが、またフットサルで笑顔を取り戻せるよう努力したいです。
まだまだコロナの影響がおさまったわけではないので、消毒や検温などにも気を付けていかなければ。

2020.04.06

練習再開の延期…

 残念ですが、新型コロナウィルスの影響が拡大しているので、体育館の使用が禁止となってしまいました。
我慢強く早く終息することを祈りつつ待つしかありませんね…。

2020.03.29

練習再開のお知らせ

 コロナウィルスの影響で長く練習を中断していますが、4/11㈯より練習再開することが決定いたしました。
年度末はメンバーの入れ替えもあり当クラブにとっては一番大事な時期でもありましたが、残念ながら活動が思ったように出来ずご心配をおかけしております。
また再開できるとはいえコロナウィルスの影響が終息したわけでもありませんので、換気や消毒など気を使いながらまた新たな気持ちで活動していきたいと思います。

2020.02.16

子供たちの成長♪

 今回のフレンドリーマッチのお相手は、大垣江並さん、北方JFSさんでした。

そして今夜のテーマは「スペースに走りこんで速いパスにピンポイントで合わせる」でした。
それまでの練習ではなかなか時間を取れなかったので、急遽フレンドリー直前に練習時間を設けました。
全員がそろって出来たのはわずか10分ほどの練習でしたが、フレンドリーでは何度となくチャレンジし、成果も出せました。

またいろんなアイデアが出てきて、それを結果に結び付けたところは、子供たちの可能性の大きさに驚かされました。

残り少ない練習時間でもっと可能性を引き出したい!

参加してくださったみなさん、応援してくださった皆さんに感謝します。

ありがとうございました。

2020.01.26

慣れないエイト

 今夜のフレンドリーマッチのお相手は大垣江並さん、池田FCさんでした。

今回のテーマはここ3回ほど練習してきた「エイト」でした。
これは子供達にはかなり難易度の高い戦術ですので、何度となくトライ&エラーを繰り返す必要があります。
でも、思った以上の成果がありまずまずだったと思います。

ただ勝敗は特にこだわらなくてもいいという話はしましたが、あまりにも気持ちの入ってないプレーが多かった。
そこは少し残念で今後に活かしたい。

参加してくださったチームのみんな、応援してくださった皆さんに感謝します。

ありがとうございました。

2019.12.08

ライフキネティックの受講

  8日に名古屋より講師を招いてライフキネティックを受講しました。

ライフキネティックとはだれでも出来る簡単な動きを通じて脳に刺激を与え、脳機能の向上と神経の伝達機能強化を促すことを目的としたトレーニングメソッドです。

頭を使いながら瞬時に行動する、でも楽しいし出来ると嬉しい♪

私にとって新しく有意義な時間となりました。

今後は練習にも取り入れていこうと思います。

竹内コーチ、ありがとうございました!