ブログ

2019.11.04

第1回ミナミ石材CUP 優勝

 2019年11月4日に第1回ミナミ石材CUP U-12 フットサル大会がありました。

当クラブのスポンサー様であるミナミ石材株式会社様協賛で、養老町総合体育館で行われました。

参加チームは、FCラセルバ、岐阜FCフェニックスJr.、FCバッカスJr.、揖斐川FCJr.、北方JFS、本巣SC、Fu~WA Footbal Clubの8チームでした。

予選は無失点3勝で、Fu~WA Footbal Clubとの優勝決定戦へ進みました。

Fu~WAさんとはちょいちょいフレンドリーマッチをやらせていただいてますが、なかなか勝てず苦手意識が強いので乗り越えるにはあまりにも高い壁だと思っていました。

そして試合開始3分ほどで今大会初失点!

しかも先制されました。

いつものごとくモチベーションが下がって敗戦へまっしぐら…。

かと思いきや、その2分後には同点となりさらに2点も追加し、前半を3対1で折り返しました。

後半は一進一退の攻防が続きましたが、後半途中出場の選手が見事にとどめの1点を取ってくれました。

そして優勝!

こっそり泣きました。

子供達以上に私が嬉しかったです。

戦術や技術云々抜きで気持ちで勝ち取った優勝でした。

サッカーでは全く勝てない子達に優勝の気分を味合わせてあげたかったので良かったです。

大会運営をしながらチームを見て審判やってと大変でしたが、やり切った感のある満足のいく大会となりました。

最後に協賛していただいたミナミ石材株式会社様、参加してくださったチームの方々、運営を手伝っていただいた父兄の方々、応援して下さった全ての方々に厚く熱くお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム